ばくだんカマボコ?

先週木曜日の「ケンミンSHOW」を見た

それで
食べたくて食べたくて 翌日家にあった材料で作ってみたのがコレ
ばくだんカマボコ?_b0052125_9352882.jpg
沖縄ではおなじみの
「ばくだんカマボコ」だって

おおっ
これはイケル!
おかずでもおやつでもない なんか不思議なスタンスだから
うちごはんの定番にはならないかもしれないけど
どこかに持って行ったりするには インパクトあって いいかも
Commented by cherry at 2009-05-11 11:00 x
私も見てました。まだまだ地方には知らない食べ物が あるんですね でもそれを作ってしまうところが すごいです。
そういえば 以前青森のおいなりさんの ご飯がピンク色だと知ってましたか?青森出身の お友達Yさん に確かめたら 当たり前のように 言ってました。周りにいた人は え~!!と言ってましたけど。
Commented by akemifa at 2009-05-11 23:20
cherryさん どもども。
私って、ホントいやしいんだわあ~。
ま、たまたますり身と海鮮炊き込みごはんが冷凍してあったので
作ってみたわけです。
これ、ホントにおいしいよ。オススメ。
ごはんにすり身つける時は、ちょっと躊躇したけど。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2009-05-10 09:38 | | Comments(2)