新聞紙で薔薇を作ってみた

えぞももんがさんに教えてもらって
新聞紙で薔薇を作ってみた

新聞紙で薔薇を作ってみた_b0052125_19101531.jpg




新聞紙で薔薇を作ってみた_b0052125_19104249.jpg










なんか違う
えぞももんがさんのはもっと綺麗
どこが違うのかな

のりの付け方が違う?
花びらの巻き方(編み棒の太さ)が違う?
しわの寄せ方が違う?
それとも 
新聞が違う?
うーん
手先の器用さが違うって言われちゃったらおしまいだけど・・・
えぞももんがさん ヘールプ ミーッ

(青い方は 本当に間違えて花びらを6枚に切ってしまいました)


オリジナルの作り方は → こちら (えぞももんがさんのブログ「緑の森」より)
Commented by love-t_k at 2009-07-22 20:23
言われないと新聞って分かんないですね。
この出来は気に入らないの???
Commented by えぞももんが at 2009-07-22 20:25 x
akemifa さん とっても忙しいのに
作ってくれたんですね!!
ありがとう!!感謝!!
akemifa さん なんの園まり。
akemifa さんのバラの方が十分上手く見えます。
6枚でも いいですね
実家の母は、花びら4枚重ねだそうです
ようは なんでもありです!!
Commented by akemifa at 2009-07-22 20:48
けいこさんは
そういえば北海道生まれでしたっけね?
我が家の新聞は「北海道新聞」。
インクが手に付きやすいのよね(他紙も?)。
青いのは、こないだの日曜版一面。
緑のは、サランラップの広告面ですよー。
ね、ビックリでしょ?
Commented by akemifa at 2009-07-22 20:50
えぞももんがさん
やさしいのねん。褒めてくださってありがとうございまーす。
今気づいたのだけど
違いは、しわの寄せ方と
巻きの戻し方みたい。
またチャレンジしてみますね。
ところで
えぞももんがさんは、これをいっぱい作って何に使うおつもり?
私、どうしようかなあ~。
Commented by ★夢★ at 2009-07-22 21:52 x
へぇ~~素敵じゃないですか。

色の組み合わせも、なかなかいいですね。

う~~ん、実践する気力に感心です。
Commented by くーターボ at 2009-07-22 22:24 x
新聞紙で出来てるんですか!?すごくきれいですね。
Commented by 山芍薬 at 2009-07-23 02:30 x
新聞紙で作ったと思えない綺麗なお花ですね。
コメント有難う。
貴女は優しい方だからもっとピッタンコよ。
Commented by akemifa at 2009-07-23 21:26
★夢★さん
褒めていただき光栄ですが
実物はもっとへんてこです。
なんかに使えるかなあ・・・。
Commented by akemifa at 2009-07-23 21:27
くーターボ さん
お仕事は順調ですか?
あせらずにボチボチいきましょうね、お互いに。
Commented by akemifa at 2009-07-23 21:27
山芍薬さんは
私のあこがれです。
穏やかな毎日の暮らしぶりを拝見して
うらやましい限りです。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2009-07-22 19:16 | 手作り | Comments(10)