ズッキーニ 3日目

「どうやって食べよう」と私
「なすびみたいに“揚げびたし”なんてどう?」と息子

ズッキーニ 3日目_b0052125_21535032.jpg

ただ素揚げしたズッキーニを 酢醤油に漬けただけ
でもね
水っぽくて ちょっと繊維質だから
なすびのようなわけにはいかなかったなあ
ごめんね ズッキーニ
Commented by love-t_k at 2009-08-12 22:01
今年はズッキーニが高くてまだ一度も買ってません。
ズッキーニはやっぱり煮込みが一番なのかな!
ソテーも良いですよね。
Commented by akemifa at 2009-08-12 22:56
けいこさん どうも~
こっちではそんなに高くないなあ。
出来がいいのかしらねえ。
今回は、どっさりいただいてしまいましたし…。

そっかあ
ソテー 良いですねえ。
明日はそれ、いただきですぅ!
Commented by ひらめのひ at 2009-08-13 10:18 x
洞爺湖の水の駅で一本100円だったよ(〃^∇^)o_彡☆

他にも白いなすびとか、房のとがったブロッコリーとか、紫色のカリフラワーとか、皮ごと食べられるカボチャとか・・・面白い野菜がいっぱいあった!!! キャンプの時には必ず寄りまっせd=(^o^)=b
Commented by Gちゃん at 2009-08-13 11:29 x
うちではよく親戚のおじさんが、お化けのようにでかくなったズッキーニを沢山くれます。
でもこれでもかっ!っていうくらいくれるので、うちの連中はみんな敬遠します…(T_T)
あれこれ作ってももうイヤって言うの~~~。
確かに持て余します。
今年もお盆でおじさんちに行くので貰ってくるでしょう。
akemifaさんのメニューヒントいただきますね~。
Commented by もも at 2009-08-13 16:00 x
ズッキーニまだありますか?
急にたくさん持っていって迷惑かけたかもです。すみません。
私はきのこと一緒にバター醤油炒めが好きです。
我が家の父が作ったズッキーニは大豊作のようです。
毎日受粉しに畑に通っているので・・・。
でも、実は我が家では夫と娘はズッキーニが苦手。
なので、父からもらっても知り合いへあげちゃうこの頃です。
Commented by akemifa at 2009-08-13 20:50
ひらめさん
紫のカリフラワー・・・!
皮ごと食べられるかぼちゃ・・・!
まだ、お目にかかったことないですねえ。
我が家は、カリフラワーは嫌いなので買ったことがありません。
紫のなんて・・・一生買わない気がします。
Commented by akemifa at 2009-08-13 20:51
Gちゃんさんは、どうやって食べるの~?
ききたいなあ~!
Commented by akemifa at 2009-08-13 20:53
ももさん
迷惑だなんて、とんでもないっ!
私は、「何作ろうか・・・」と考えるの大好きだし
いただいたズッキーニも、とてもおいしいから
もっとあってもいけちゃいそうです。
次回も
ぜひ我が家にお寄り下さいませねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2009-08-12 21:55 | | Comments(8)