煮豆

私は煮豆が大好き。
結婚してはじめて煮豆を自分で作った時
(新婚当時、上になべがかけられるストーブだったっけ)
ことことお豆を煮ている時間がうれしかった。
結婚する前は、カレーライスくらいしかつくれなかったので
こんな料理も自分で作れちゃうんだぁ、なんて感動した。

ちゃちゃちゃっと作っておいしい料理もいいけど
(生でそのまんまおいしいものもモチロンいいけど)
時間をかけて作る、時間が作ってくれる料理がいいなあ。
煮豆、煮物、漬物、梅漬け、みそ・・・など。
できあがりを待つ時間がまた楽しい。

きょうはこのあいだあるイベント会場で200円で買ってきた金時豆を煮た。
甘くっておいしくって、し・あ・わ・せ。
煮豆_b0052125_236044.jpg

【きょうの夕飯】
・金時豆の煮豆
・めじまぐろのおさしみ
・鱈といもとトマトのワイン蒸し
煮豆_b0052125_23263622.jpg

・牡蠣のベーコン巻き
煮豆_b0052125_23284939.jpg

・長芋の梅和え
煮豆_b0052125_23292742.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2004-11-28 23:14 | | Comments(0)