せっせと編み物

ここのところは編み物にはまっている
毎晩 帰りの遅い娘たちを待ちながら
テレビを付けて編み物をする
ああ なんてしあわせな時間

まずは入院中の父に羽織りものを編もうと思い
mixiの編み物コミュにもお世話になりながら
素敵な本と 素敵な毛糸に出会い 編み始めた 
せっせと編み物_b0052125_1372068.jpg


羽織りもの というか 膝かけ
せっせと編み物_b0052125_1384454.jpg
こんな風に羽織れるようにボタンを付けてみた

せっせと編み物_b0052125_139109.jpg
おまけにヒモも付けちゃってちょっとマーガレット風にも

せっせと編み物_b0052125_1393622.jpg
こんな使い方もOK?

せっせと編み物_b0052125_1395899.jpg
でも モチロン父の元へ


マフラー
せっせと編み物_b0052125_1311893.jpg
毛糸があまったので ちょうどマフラーが一本できた
これも この本
なんたって この毛糸が素敵でよかった

せっせと編み物_b0052125_13122131.jpg
ちょっと季節外れね



ラリエッタ
せっせと編み物_b0052125_13125736.jpg
こちらも この糸に惚れて買ってあったのを 勢いで完成

せっせと編み物_b0052125_13133956.jpg
ちょい余ったのでストラップ?
本当の色はもっと綺麗です



・膝かけ

パピー モヘアマルティ 604番 5玉

¥1,134 → (20%off) ¥907  新さっぽろマリエッタで購入



・マフラー

同上 1玉半



・ラリエッタ

だいぶ前に買ってあったので 詳細定かならず

ファクトリー レンガ館内 ニットショップで購入
Commented by みーさん at 2010-04-13 14:56 x
ステキステキ。
センスの良さを感じます。
Commented by akemifa at 2010-04-14 09:13
みーさん
コメント、ありがとうございまーす。
あんまり編み物に凝って、肩凝ってまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2010-04-12 13:14 | 手作り | Comments(2)