ピーマンはおいしい その後

このまえ このタイトル(ピーマンはおいしい)で書いたら
ひらめのひさんが
「スタッフドピーマンが・・・」とコメントくださった
えっ?「スタッフドピーマン」ってなんじゃ?
と思って調べてみたら
あれれ~ 
それ 我が家じゃ「ピーマンの肉詰め」と言って人気メニューじゃよ

   staff じゃなくて stuff ね

思い出したので作ったら 美味かったよ~

ピーマンはおいしい その後_b0052125_22273075.jpg

Commented by もも at 2010-09-16 06:43 x
私も「ピーマンの肉詰め」って言ってました。
フライにするとボリュームが出るんだけど、
最近はカロリーのことを考えて
レンジ蒸しが続いてました。
それにしても家族の人数が違うと
おかずの量が我が家とかなり違いますね。
我が家で作るときと比べると3倍くらいありそうです。
たくさん盛ってあるとよりおいしそうです。
Commented by junntyann at 2010-09-16 07:00 x
ピーマンの肉詰め、美味しそうですね。この色艶、お肉の盛り上がり、オーブンで焼いたのですか?フライパンではなかなかこうはいかないのでですが、akemiさん教えてくださいね。
Commented by akemifa at 2010-09-16 11:21
ももさん どうも~。
そっかあ、レンジでもできるのねえ。
量としては、これは少ない方ですよ。
私がちょっとパートで行っていたグループホームの食事量と同じくらいで
ふと「私はやっぱりグループホームのヘルパーや~」と思うことあります。
Commented by akemifa at 2010-09-16 11:22
junntyannさん どうもです。
美味しいですよ~。大好きです。ピーマンもりもり食べちゃいます。
お察しの通り、オーブンで焼きました。
大量においしく焼きものができるので、オーブンは重宝です。
Commented by ひらめのひ at 2010-09-16 15:46 x
あれ? スタッフドピーマンって言わんとですか?

我が家でも言ってるのは私だけかも( ̄ー+ ̄)

娘っ子達はきっと「ピーマンに挽き肉入ってるやつ」って言うんじゃないかな?
久し振りに作ろうかな? 美味しいよね~(^q^)
Commented by ナタリー at 2010-09-16 16:49 x
私もピーマンの肉詰めって言います
上手に出来上がってますね
私は綺麗に出来なくて敬遠気味になってしまいます
オーブンで焼けばいいのかぁ~
もう何年も作ってないかも・・・・
akemifaさんの見たら作ってみたくなりました!
Commented by くーターボ at 2010-09-18 23:01 x
我が家も昨日ピーマンの肉詰め作りました。
akemifaさんはオーブンを使うんですね。なんかプロっぽい。
味付けは何でしょう?
我が家は今回は味噌味にしました。なんと!なっちゃんが「これママが一生懸命作ったの?お~いしい」と言って食べてくれました(涙)
Commented at 2010-09-24 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山芍薬 at 2010-09-26 21:36 x
akemiさん お久しぶりです
美味しいピーマンでストップしていますのでお父さんがおじいちゃんのお具合が悪いのかと思っています。
どうなさったのですか。
最近私はあまり面白いこともなく痛い話ばかりなので今月で公開は止めようと思いました。
そしたら長男が「読んでいる人がいるかもしれないよ」といいます。
昔は山に登ったり全国ウォーキング、一人旅と話題は沢山ありましたが今は何処へも出ず夫と二人きりで書く事がありません。
さりとて夫のことも書けないし・・・・・
その中にアドレスお知らせします。
私も息子達が小さい頃ピーマンの肉詰めを作りました。懐かしいです。 お元気で
Commented by akemifa at 2010-09-29 22:38
ひらめさん お返事遅くなってごめんなさい。
「ピーマンにひき肉入ってるやつ」・・・いいと思います。
我が家では、食卓に乗る食べ物はいつも命名できないものばかり。
きょうの晩ごはんは―
「芋と人参の煮たのを薄切り豚肉で巻いてパン粉を付けて焼いたやつ」

「茄子とピーマンを揚げて酢醤油に漬けたやつ」
でした。
Commented by akemifa at 2010-09-29 22:40
ナタリーさん お返事遅くなってごめんなさい。
「ピーマンの肉詰め」早速作ってくださったのですね。拝見しました。
盛り付けがとっても綺麗で、美味しそうでした。
なかなかコメントできないけど、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by akemifa at 2010-09-29 22:43
くーターボ さん お返事遅くなってごめんなさい。
味噌味のスタッフドピーマンって初めてです。
おいしそうですね。今度真似っこしようっと。
子供に美味しいって言ってもらうと最高にうれしいですよね。
「ママ、また頑張っちゃうぞー」ってね。
ああ、子供たちが小さくてかわいらしかった頃が懐かしい!
Commented by akemifa at 2010-09-29 22:44
鍵コメさん お返事遅くなってごめんなさい。
初めまして、ようこそ。

はい、「わたやん」行ってみますね。
Commented by akemifa at 2010-09-29 22:46
山芍薬さん お返事遅くなってごめんなさい。
ご心配いただき、ありがとうございました。
お察しの通りなのですが、
きのう、きょうで少しずつ元気になってきたので
またブログ復帰したいと思います。
山芍薬さんも、やめるなんて言わないでくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2010-09-15 22:27 | | Comments(14)