「豆まめ知識BOOK」

以前 少しだけ頑張って考えた「豆レシピ」
せっかくだから応募してみたら
なんと冊子に載せていただきました
え~っ うっそ~っ
あんなんでいかったんですかい?
お恥ずかしい限り
(と言いながら 少し自慢)
「豆まめ知識BOOK」_b0052125_90113.jpg


奮闘のようすはこちら
Commented by すふれ at 2011-06-25 11:39 x
素材からどんどんとお料理のアイディアが…
ほんとにすごいなあって思います。
食べるのが大好きなくせに、作るメニューの方はさっぱり浮かばない私。
いつも参考にさせていただいてます!
Commented by くーターボ at 2011-06-25 14:49 x
「豆レシピ」覚えてます。
どれが載ったんですか?
Commented by juntyann at 2011-06-25 22:59 x
お豆のレシピ、試作して美味しかったので採用になりました。表紙に載っている煮豆をパイ皮に包んで焼いたのも美味しかったけど、大豆をミキサーして砂糖を加えパイ皮で包んで焼いたのが好評でしたよ。ミックスビーンズのかき揚げも美味しかったです。また、新しいメニューを期待しています。よろしく!
Commented by Chobi at 2011-06-26 15:14 x
私は主催者だったので、お料理全部いただきました。

美味しかったです。ありがとうございました。

私はすぐ使えるので、豆の缶詰(ドライパック)常備です。

カレーやシチューからサラダまで、何にでも入れちゃいます。

今年は残念ながら同様の催しが出来ないけど、またの機会に

新しいメニューに挑戦してくださいね!
Commented by ひらめのひ at 2011-06-26 18:07 x
凄い! 凄い快挙だわ! お料理もお菓子もakemifaさんは、工夫して作るもんね(^-^)g"

どんなレシピが乗ったのかなぁ……見せてもらわなくっちゃ! 作らなくっちゃ!
Commented by akemifa at 2011-06-27 21:43
すふれさん 私がいろんな食べ物を作れるのは
おもしろがって食べてくれる(不味くてもね)家族がいるからかもしれません。特にうちの息子は、食べ物に対して開拓魂を持ってるみたい。献立に困って相談すると「こんなの作ってみたら~」なんてアドバイスしてくれるのよ。便利です。
Commented by akemifa at 2011-06-27 21:45
まあっ、くーターボ さん ありがとうございます。恐縮です。
お豆のかき揚げと、お豆パイを載せてもらいました。
お子さんたちの風邪、早く治りますように。
Commented by akemifa at 2011-06-27 21:46
untyannさん おかげさまです。ありがとうございました。
楽しい企画でしたのに、知ってる人が少なかったのは少し残念でしたね。
私は、とーっても楽しませていただきました。
(途中、夫に「もう豆は食べたくない」と言われましたけどね)
untyannさんと、Chobiさんのおかげです。
Commented by akemifa at 2011-06-27 21:49
Chobiさん 本当におかげさまでした。
楽しい企画でしたね。
Chobiさんと仲良くしてたら、楽しく暮らしていけそうです。
Commented by akemifa at 2011-06-27 21:51
ひらめさん そうでもないですよ。
工夫というより、おもしろいことが好きなだけです。
ひらめさんの方が、日記を拝見してる限り、よっぽど面白生活で羨ましいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2011-06-25 09:00 | わたしたちのまち江別 | Comments(10)