デパ地下で買ったもの

きのう着物で出かけて買ったものはー
こちら
デパ地下で買ったもの_b0052125_21384815.jpg
水ナスの糠漬け と いちじく

水ナスの糠漬けは ずーっと気になっていたのを
先日初めて買って
あまりにおいしかったのでリピータです
デパ地下で買ったもの_b0052125_21395981.jpg
デパ地下で買ったもの_b0052125_21401044.jpg
これで472円はちょっと高上りだけど
たまーに食べたくなります
(糠漬けはうちではやっぱり美味しくできないし)

となりの完熟イチジクは
生まれて初めて食べました
89歳になる舅も「美味しい美味しい」と言いながら初めて食べました
ふぅわりとろっと甘くって
むちゃくちゃ好きでした!

他に
これまたお初の「堂島ロール」や
珍しいお魚なども買ってきました

おかげで昨夜の食卓はちょっと賑やか
たまにはデパートでのお買い物もいいですね
Commented by みーさん at 2011-09-15 12:36 x
見た目がすごい糠漬けですね。
中から、アニメ・ナルトに出てくる我愛羅が出てきそうです。
この頃なすがとても好きです。
とても食べてみたいです。
Commented by akemifa at 2011-09-16 23:58
みーさん こんばんは。
みーさんも、なすび好きですか。
なすびの漬物、美味しいよねえ。
この糠漬けも美味しかったので、食べてみて~。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2011-09-14 21:44 | | Comments(2)