手荒れ防止対策

いつも冬になると 手指がヒビ・アカギレでひどいのに
今年は全然平気です

今年していること
それは・・・

寝る時に手指にたーっぷりハンドクリームを塗って
手袋をすること

去年まで指先がカッサカサで
縫物をしていても生地にひっかかってひどかったのに
今年は全く快適です
ヒビ・アカギレが全くできません

これまでは
「年だからしかたない 冬はしかたない」などと諦めていましたが
「地道なお手入れはするもんだぁ~」
と 心を改めた次第です

ついでに外に出かける時も防寒対策をしっかりして手を保護しようと思っていたところ
安売りの皮手袋を見つけました
それも 「25㎝」
これだけ大きなサイズはなかなかないので
即買いました

これだと滑らないのでこのまま運転できるし暖かいので
とっても重宝です

手荒れ防止対策_b0052125_14393018.jpg


年を取ったら
それなりの努力が必要というわけですね ハイ
Commented by ひらめのひ at 2012-02-05 07:35 x
寝る前にハンドクリームと手袋ですね? この皮手袋をはめるわけじゃないですよね? もったいないもんね(*^m^*) 私もかさかさのコフキハンドだから試してみます!


去年、DAIMARUのワゴンセールで似たようなフワフワの毛の着いた手袋買って喜んでたら、飼い猫のサンにフガフガ噛まれてベチョベチョに(; _ ;)/~~

喜んでたのは私だけじゃなかったみたいです。今年は毛無の手袋を買いました(^_^)v
Commented by akemifa at 2012-02-10 22:03
ひらめさん いつもお返事が遅くてごめんなさい。

ふわふわの毛は、やっぱり暖かくていいです。
そういえば、最近のコートはみんな顔周りがふわふわですね。
やっぱり暖かいです。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2012-02-04 14:40 | くらし | Comments(2)