きょうの食卓

きょうは(も)、あり合わせの材料で夕飯のしたくをしようと見てみると・・・
(あれれ?こんなに何にもなかったっけ?)
冷凍庫に昨年末お醤油に漬けて冷凍しておいたブリと、ミックスベジタブル
それに物置にじゃがいもが4個。
後は、森町の知人がきのう送ってきた「サバの飯寿司」。

それで
サバの飯寿司、ブリ醤油漬け焼きの他に
きょうは「サモサ」を作りました。
きょうの食卓_b0052125_01372.jpg

バターで炒めたミックスベジタブルにチンしたジャガイモを混ぜて
塩コショーとカレールー少々で味を付け
春巻きの皮で包んで揚げるだけ。
ケチャップを付けて食べるとおいしいんだよ~。

きょうは小さめの皮に少~しずつ入れたので、40個できましたぁ。
Commented by cityde at 2005-01-23 11:03
サモサって美味しいですよね。
ベジタリアンじゃなければ、炒めたひき肉を入れるのもいいですよ。アボカドディップなどもあいますよ~。次回にでもお試しください。
Commented by akemifa at 2005-01-23 14:51
残念ながらまだ本物のサモサを食べたことがありません。
どんなんかなぁ~?
アボガドディップ・・・おいしそうですね、いただきです。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2005-01-22 00:03 | | Comments(2)