市民体育館がスゴイ!

私は運動が好きではありません
体育館など縁のないところと思っていたのですが
きょう 歩いて行ける距離にある「江別市民体育館」を利用してその素晴らしさにビックリしました

謡の面白さにはまった私は 
去年の暮れに欲を出して「仕舞」の稽古を始めたちまち膝を痛めてしまいました
注射とリハビリのため整形外科に2ヶ月ほどに通いましたが芳しくないので
やっぱり運動するしかないのかなあと思っていた矢先
2月号の広報「江別」で魅力的な案内を見つけました
市民体育館がスゴイ!_b0052125_21562526.jpeg
早速申し込み 
上靴を新調してきょう初体験したわけです
指導員の方の丁寧な問診(?)と体力測定の結果
私の体力評価は見事なオール2でした
(モチロン5段階評価です)
指導員の方には
「伸びしろがあるからやりがいがあってちょうどいいですねー」と褒められ(?)
また「半年後の2回目の測定を楽しみに頑張ってくださいね」と励まされ
私は本当にやる気になりました
10kg減量と筋力アップを目指して頑張る!
半年後にもし目標達成できれば本格的に仕舞を習い始めよう!
と強く決心したのです



Commented by love-t_k at 2016-02-23 00:41
10キロ減量ですか?
私も5キロは落とさないと駄目なんですよね、でもなかなか思うようにはいかなくて(^o^;)
頑張りましょうね\(^o^)/
Commented by akemifa at 2016-02-23 01:03
10kgは少し目標が高過ぎたかも。でも、私の場合はじめの値が大きいから。そのくらいできなくちゃダメだと思います。
そして、スゴイのは10回の個人指導で3000円という安さなんです!
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2016-02-22 21:27 | 健康 | Comments(2)