海老蔵の夢

早朝森ウォーキングも
あれきり 
4日で止まってしまいました
なぜか急に毎日眠いモードになってしまい
どうしても早起きができません
で 朝グズグズ寝ているので夢をみます
今朝は海老蔵の夢でした
「えびさま」と呼ぶほどのファンでは
ありません

秋に札幌で
「安宅」の舞囃子をみせてくれるとのこと
みてみたいなあ〜
とFacebookでフォローしたのですが…
寝際に投稿写真を見てしまったためでしょうか
どの写真もどんな時も
なんとも本当にいーい男で惚れ惚れです
なんとそのいい男が私に
「お祝い事の飾り付けを任せたい」
との仰せ
「なんとかやってみます」
と答えたけれど 何をどうしていいものやら
歌舞伎のしきたりも何も知らない私に
どうしてーー⁉︎
と思いながらも慌てる私
「ああ 夢であってくれれば…」
「あ!これはもしかして…」
「よかったー!夢だったのねー!」
と いつもの幕切れ

こんな朝が続いています
けっこう疲れます
寝過ぎだと思うんだけど
眠くてたまらぬこの頃です

海老蔵の夢_b0052125_22080112.jpeg
押入れの宝物入れ(手芸材料どっさり)から
綺麗な布を見つけました
おばあちゃんからもらったもの
昔の子供用着物かしらん?
小物をつくってみようとおもいます


Commented by love-t_k at 2016-07-04 23:24
海老蔵って言うから私はエビかと思っちゃった(笑)
本物の海老蔵さんだったんですね(^-^;
Commented by akemifa at 2016-07-05 21:00
けいこさん
ごめんなさい。
「海老蔵さん」と言うべきでしたね。
ん?でも、ホントにあるのかな?
「海老蔵」って名前のエビ。
北海道には
「かきえもん」という牡蠣があるくらいですからねー。
Commented by cherry at 2016-07-07 06:12 x
何年ぶりかの投稿です
手作りは楽しいです。出来上がると嬉しいです。
コツコツ続けたいですね
Commented by akemifa at 2016-07-07 14:19
cherryさん
おかげさまで、楽しめます。
一人ではなかなか手が進まなくても、一緒になら頑張れるー。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2016-07-04 21:53 | Comments(4)