細々続いている体育館通い

去年暮れからの膝痛をなんとかしたくて
2月に行き始めた体育館

初めの頃は結構楽しくて
「無縁だった運動に目覚めた!」
くらいに思っていましたが
すぐに
「やっぱり苦手ー」
と気づきました
それでもなんとか頑張っていたのですが…

2月ー3回
3月ー6回
4月ー8回
5月ー2回
6月ー4回

7月はとうとう1回しか行けませんでした

でも
「半年後に2回目の体力測定をすると
案外目に見えない変化があってビックリするものですよ」
と言われた最初の言葉を頼りに
試しに体力測定をしてみました

b0052125_10594065.jpeg
青は1回目
赤が今回の2回目

ん⁉︎いい線いってるんじゃない⁉︎

この結果に俄然やる気が出てきたのでした
今度は3ヶ月後に測定してもらおうっと

体重も微減していますので
頑張ります!
楽しい老後のために!


by akemifa | 2016-08-28 10:48 | 健康 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-08-28 16:20
老いを楽しむにはやはり健康じゃないとね(笑)
頑張って通ってください!
なんて言ってる私は運動してないけど(^o^;)
Commented by ひらめのひ at 2016-08-29 10:18 x
凄いね、結果が出てる。でも、開眼ってなに(・・? 悟りの度合いでしょうか?

私も体重と体脂肪率だけじゃなくって、筋肉鍛えなきゃなぁ……最近また膝が痛む(|||´Д`)
Commented by akemifa at 2016-08-30 22:43
けいこさん
ぜひ、一緒に頑張りましょう。
同居の姑が元気で長生きなのは、体と心の柔軟性があるからだと思います。30以上もも年が離れているのに、同じような身体状況なのは凹みます。
この歳になってから慌てていますが、
頑張ります、
Commented by akemifa at 2016-08-30 22:46
ひらめさんも
ぜひ!一緒に運動しましょう。
あれ?でも、前にマラソンしてなかった?運動はお手の物ですよね?
「開眼」じゃなくて、「閉眼」ね。
目をつぶって片足でどれだけ立っていられるかっていうアレ。
私も、膝痛が辛いので
これをなくすためなら頑張れると思います。何事もモチベーションですね。

<< いくらでも食べられるトマト ぬか漬けの準備完了 >>