2cmの木片摘出!

2cmはちょっと大袈裟だったかもしれません
でも 少なく見積もっても1.5cmはありました

一昨日の夕方
おばあちゃんが急に
「お蕎麦でも食べに行こう」
と誘ってくれたのでバタバタと用意をしていた時でした
古い敷居で足をつまずき
「痛いっ!」
と思ってみたら
裸足の左親指の先から血が出ていました
あらー棘が刺さっちゃった
と思って その棘を取ろうとしましたが
何処にも棘が見えません
「大したことなかったのね」
と 食い気が先に立つ私は
絆創膏を貼ってそのまま出かけました
でも 歩いても食べてても何をしてても
ジンジン痛くて変です
次の朝起きてもどうしても痛いので
「棘が刺さったくらいで受診しては恥ずかしいかなぁ」
と思いながら近所の外科を受診したのでした

診察室に呼ばれて見たら
ドクターはおじいちゃん
「ん⁉︎なーに刺したー⁉︎」
と面倒くさそう
「ちょっと我慢してねー」
と診察台に寝かされ処置されたのですが…
「くそー!こんちくしょー!もうちょっと」
と悪戦の様子でなかなか終わりません
麻酔はもちろんなしでグリグリ引っ張られ
痛いのなんの
何度も「痛い痛い!」と叫んでしまいました
やっと
「よし!取れた!」
と見せてくれたのが
まるでふとん針みたいな鋭利な木片でした
ピンセットに挟んだ木片を手にしたおじいちゃん先生は
獲物を仕留めたみたいなニコニコ顔
「いやー痛かったでしょうー悪かったねー」
と人が変わったように優しくて
前日からの痛さから急に解放された私は
嬉しくて嬉しくて
「お陰様です!先生ありがとうございます!」
と手を握らんばかりに感謝しました

摘出物をもらってくればよかった
見せたかったなあ
こんなのどうやって入っちゃったんだろう
ってくらいの大きな大きな棘でした



b0052125_21320897.jpeg
本文とはまったく関係ありませんが
きょう今年初めての焼肉をして
美味しい「恵味ゴールド」を焼いて食べました

by akemifa | 2016-09-03 21:03 | Comments(4)

Commented by ひらめのひ at 2016-09-03 22:15 x
痛そう! 痛いところを更にグリグリなんて(○_○)!! 良く蹴飛ばさないで耐えたわ~。

化膿しないで早く良くなりますように。

とうきび、とっても美味しそうに撮れてますねd=(^o^)=b
Commented by love-t_k at 2016-09-03 23:06
想像しただけで鳥肌です(^o^;)
自分で刺そうと思っても刺せないけど偶然って恐ろしやですね
でも何事もなく抜けて良かったです!
Commented by akemifa at 2016-09-04 13:58
けいこさん
ありがとうございます。
本当に
災難はある日突然やってくる!
Commented by akemifa at 2016-09-04 14:01
ひらめさん
あーんなに痛かったのに、棘がなくなった途端に全く痛くなくなり
グリグリされた時には「なんて野蛮な爺さんだー!」と思ったのに
もう本当に「感謝感謝」だったのですよ。
娘によると、あの焼きトウキビは「フォトジェニック」らしいです。

<< チャリティー工芸展「手仕事と花」 コブサラダって? >>