「JRヘルシーウォーキング」初参戦

秋晴れのきのうは
友達に誘われて
「JRヘルシーウォーキング」に初参加しました

参加するまでは内心
『決められたコースを大勢でゾロゾロって』
と 実はあまり乗り気ではなかったのです
『友達と一緒に歩くのは悪くないなぁ』
くらいの気持ちでした

ところが
馬には乗ってみよ人には添うてみよ
でした

自分では歩かないだろうコースには
まだ知らない江別の魅力がいっぱい
他の人が歩く姿が見えるのも励みになります
気持ちよく歩いて満足した上に
最後には「ポイント」のご褒美ももらえて
「また是非歩きたい!」
と思いました

何時から参加してもOK
何時に終わってもOK
スタートとゴールだけのチェックで
後は 所々に黄色い看板で案内があるだけの
このゆる〜い企画は
なかなかいいなぁと思いました

b0052125_16394826.jpeg
b0052125_16392443.jpeg
お誘いくださったcherryさん
一緒に歩いてくださり早速素敵なブログに書いてくださったえぞももんがさん
どうもありがとうございました
またあるこうねー

by akemifa | 2016-10-02 16:26 | 健康 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-10-02 21:43
こういうのんびりウォーキング良いですね
景色を眺めながら新鮮な空気を吸いながら・・・ね!
Commented by cherry at 2016-10-02 21:46 x
お天気最高で、楽しく歩けましたお誘いしてよっかた('_')
歩くこと、話すこと、とても大切ですね!
Commented by akemifa at 2016-10-03 09:14
けいこさん
そうなんです。
とっても気持ちがよかったのです!
ゆっくりは歩いたのですが、8キロの道のりは私の鈍りきった足には結構な運動でした。次の日には、少し足が痛くなりました。
でも、気分は爽快!
Commented by akemifa at 2016-10-03 09:15
cherryさん
いつもお世話になり、ありがとうございます!
また是非、誘ってくださいねー。

<< ど根性シクラメン 小樽散歩 >>