焼き大根

大根をたくさん頂戴しました
もちろん漬物用にもしましたが
当座にいろいろ食べています
大根おろし
ふろふき大根
大根サラダ
色々なものと煮物
大根きんぴら
何か変わったものが食べてみたくて
友達に教わった
「焼き大根(大根ソテー?)」
作ってみました
このあいだ試した「大根ステーキ」より
好評でした
b0052125_23510841.jpeg
<作り方>
皮をむいた大根を5ミリ位の厚さに輪切り
フライパンで柔らかくなるまでじっくり焼く
ネギとセロリの千切りとホタテ缶を炒め
焼き大根に乗せる
お好みでポン酢をかけて

今回は蟹身で作ってみました

大根が甘くて美味しかった!

今度は
「大根もち」を作ってみようと思います


by akemifa | 2016-11-05 23:44 | | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2016-11-06 12:45
焼き大根、良いですね
でもホタテ缶は高いから私が作るときはツナ缶かな?(笑)
大根サラダ、作ったと思うけど色々ありますよね!
私がたまに作る大根サラダはごく簡単です
Commented by akemifa at 2016-11-07 00:20
けいこさんの大根サラダ
ごく簡単って、どんなのでしょう?
私は千切りにして他の野菜と一緒にドレッシングで食べるとか、ピーラーで薄くしてわさびドレッシングとか…
あ、なますも忘れてました。
今日のお昼は「大根もち」でした。
夜は「ふろふき大根」にさんまの付け合わせでおろし。
ぜひ、けいこさんの簡単レシピを教えてくださーい。

<< 2016年の手作り 手縫いで着物リメイク >>