2016年の手作り

今年は
後半脱力してしまい
このブログの更新もすっかり滞りました

今年の手作りだけ振り返ってまとめます

和裁はー

・袷の着物 3枚
・単の木綿着物 1枚
・絽の着物 1枚
・長襦袢 2枚

計7枚だけ

来年の2月には和裁の技能検定を受けようというのに
これでは足りない!

ですが
今更ながら運針の練習用に
腰ひもはたくさん作りました
これはまだまだ続く予定です
b0052125_12201210.jpeg

他に
cherryさんと一緒に作った

・肩掛けバッグ
・クール衿
・ティッシュケース
・着物地でチュニック

など

手作りは楽しい!
試験が終わったら編み物もしたいな

来年はもっともっと頑張りたいです


皆さま どうぞよいお年を


by akemifa | 2016-12-29 12:13 | 手作り | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2016-12-30 00:27
久しぶりです!
腰ひも素敵なのがたくさんですね(^o^)
手を使うのは良いらしいし一石二鳥ですね!
Commented by cherry at 2016-12-31 00:05 x
本当に久しぶりでした。
和裁頑張っているのかな?と思ってました
akemiさんのおかげで、少しずつ物を作ることができました
来年も、色々なもの作りたいです
よろしくお願いいたします
では、よいお年を!

<< 今年も宜しくお願いします 焼き大根 >>