今年も宜しくお願いします

新年は穏やかに明けましたが
今また雪がノシノシ降ってきてしまいました
どれだけ降り積もれば気がすむのー⁉︎

今年も和裁と謡と毎日の料理を
頑張りすぎずに楽しんでいきたいと思います
ブログは「月イチ」くらいで
ゆる〜く更新していけたらと思います
お付き合いのほど
どうぞよろしくお願いします

b0052125_11474270.jpeg
今年のおせちは

娘が
「道新ハンドブック」を見ながら
伊達巻を使ってくれました
91歳のおばあちゃんが
いつものように
うま煮となますと黒豆を作ってくれました
私は
チャーシューと海老フライと八幡巻など
作りました

我が家のおせちは我が家流

by akemifa | 2017-01-03 11:42 | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-01-03 15:07
おばあちゃまの作ったなます美味しいでしょうね
母のなますを思い出します
3世代で手作りのお節素晴らしいです!
Commented by akemifa at 2017-01-03 18:05
けいこさん
今年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

<< 2016年の着物生活を振り返る 2016年の手作り >>