2016年の着物生活を振り返る

去年一年間
着物を着た日にどんなコーデをしたか
着物手帳に付けていました
これが案外便利でした
そんなに多くない着物と帯を
同じ所に同じ物にならないように
組み合わせを変える参考になりました

振り返ってみると
一年間で51日 着物を着ました
だいたい週一で着たことになりますが
その割にまだまだ着慣れません
襟元がグズグズになったり
おはしょりがモタモタになったり
裾線がグタグタになったりします
でも一度着てしまったら
それがその日の運!くらいに思って
動きづらくさえなければ気にしないことに
しました
普段着物の時代には
もっとうーんとグダグダだったはず

今年もあまり細かいことは気にしないで
いろんな所にどんどん着物で行きたい
と思います
b0052125_21391949.jpeg
去年は意気込んで「着物手帳」
なるものを購入しましたが(写真後ろ)
今年はコーデメモを
いただいた可愛いカレンダーに
書き込むことにしました
懐かしい水森亜土さんです

by akemifa | 2017-01-04 21:27 | 着物(和裁) | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-01-04 21:55
51回、着ましたね!
私はもう何年も着てません(笑)
着方も忘れそうです
Commented by akemifa at 2017-01-06 08:44
けいこさんも着てくださいよー。
きっとお似合い!
以前拝見したお写真から想像して。

週イチでも、月イチでも
着物で出かける日をお作り下さい。
行き先は、デパートでも銀行でも、ネ。

<< 起き上がり小法師 今年も宜しくお願いします >>