美味しい楽しいランチー

きょうは
謡の仲間と はるばる琴似まで
美味しいランチを食べに出かけました
少し遅い新年会

とっても美味しくて
写真を撮らずにパクパクいただきました

こちらのお店
http://prosperer-ensemble.wixsite.com/prosperer-ensemble

夜は
新鮮ワカメのいただきもの〜!
さっと湯通しして
お刺身感覚で生姜醤油でいただきました
茎の部分は
細かくして納豆に混ぜておきました
明日の朝ごはんが楽しみ〜!
b0052125_22091894.jpg


by akemifa | 2017-01-23 22:04 | | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2017-01-23 22:43
今の時期のワカメ最高に美味しいですよね!
私はごまだれで食べるのが好きです!

お喋りして美味しい物があって、忘れちゃいますよね撮るの(笑)
Commented by ひらめのひ at 2017-01-24 11:23 x
若芽好きです! 生若芽が手に入ったら、さっと熱湯かけて水であらって、生姜醤油で頂きます🍴🙏
子供のころ、母は「ワカメのお刺身」って言ってました(^^)v
Commented by akemifa at 2017-01-25 12:43
けいこさん
ほーっ!今頃が旬なんですねー⁉︎
知りませんでした。
とにかく、海の香りがとっても美味しかったです。今度食べる時はゴマだれにしてみまーす。
Commented by akemifa at 2017-01-25 12:46
ひらめさん
新鮮ワカメは、本当に美味しいね〜。
ホント!お刺身って感じでした。
ひらめさんも生姜醤油なのねー?
生姜醤油、美味しかったです。
前はいつも酢の物にしちゃってたんだけど、これよかったでーす。

<< 栗の渋皮煮 起き上がり小法師 >>