ただ食べる 恵方巻き

娘が昔コンビニでアルバイトしていた時に
協力してあげてた
恵方巻き
いつの間にか我が家でも定番になりました
去年までは普通の太巻き寿司
…そうあの干瓢椎茸紅生姜など入りの
でしたが
今年はお肉と海鮮を巻いてみました
b0052125_18492625.jpg
海苔10枚でお米が3合だから
太巻きというより中巻き ね
これでも
「両方食べてみたいから半分にしてー」
と おばあちゃんに言われてしまったので
来年は
お肉と海鮮半分ずつのも作ろうっと

あとは
お父さんが帰って来てから
エア豆撒き します

はーるよこい

by akemifa | 2017-02-03 18:44 | | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-02-04 00:25
美味しそう!
やっぱり作ったのが一番ですね(^-^)
私はなにもしませんでした(笑)
Commented by akemifa at 2017-02-07 19:14
はい、けいこさん。
美味しかったですよー。
うちで作ると、ご飯の量が加減できるし。
恵方巻きは、具の位置を気にしなくていいので楽々ですねー。

<< フォトジェニック 栗の渋皮煮 >>