今年も水キムチ仕込みました

冬の漬物が終わってから
糠漬けを楽しんでいたのですが
1ヶ月ほど経ったところで
変な匂いがしてきました
アルコールのようなシンナーのような匂い
なんとかしようと頑張ったのですが
遂に諦めました

代わりに
Oさんのおかげで「水キムチ」を思い出し
去年同様 けいこさんのレシピで
きょう仕込んでみました

http://lovekeiko.exblog.jp/25859727/

明日には美味しくいただけるかな〜
発酵食品は時間が美味しくしてくれる
待つ楽しみがあるので好きです

b0052125_19581473.jpg

by akemifa | 2017-05-17 12:10 | | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-06-10 23:35
水キムチ作ったんですね
私は今年はまだ作ってないです
そろそろ暑くなったから食べたくなりますね!
Commented by akemifa at 2017-06-11 22:13
けいこさん
お陰様ですー!
でも北海道はまだまだ寒くなることも多くって
この後はまだ作っていません。
この夏は暑い日が何日あるかなぁ〜。

<< まあるい おからドーナツ 母の日のご馳走 >>