まあるい おからドーナツ

久しぶりに江別の「菊の家」さんで
お豆腐ほかいろいろ買いました
おまけに付けてくれるおからで
お店で試食させてもらった
「おからドーナツ」を真似て作ってみました

b0052125_13383951.jpg

いただいたおから200g
ホットケーキミックス200g
牛乳200g
卵1個

これらを手で混ぜて丸めて揚げました
ふぅわり 甘くて 美味しい

向こうにあるのは
遊びに来た婿のお土産です

まあるいもの
大好きです


by akemifa | 2017-06-10 13:36 | | Comments(4)

Commented by ひらめのひ at 2017-06-10 16:46 x
あら、形が揃って色も綺麗*。・+(人*´∀`)+・。* 売り物みたいですね~~(^-^)

まーるいもの、私も大好きです。まーるいお尻の小さなお客さまはまだ?
Commented by love-t_k at 2017-06-10 23:24
おからドーナッツ美味しそうですね!
体にも良さそう😄
Commented by akemifa at 2017-06-11 22:09
ひらめさん
丸いものはどうしてこうも心惹かれるのでしょうね。
丸くて小さいだけで…もうダメ。やられちゃいます。
ああ、孫の誕生を待ってすっかり首が長くなってます。まだなの〜。
Commented by akemifa at 2017-06-11 22:10
けいこさん
おからドーナツ、簡単でした。
ぜひお試しあれ。

今年も水キムチ仕込みました >>