食料調達

「いつまでも暖房費がかさむわぁ」と姑を嘆かせていた寒さが去り
きのうからやっと春らしい暖かな日和

きのうは友人に誘われ 角山に山菜採りに行った
こんなに近くにこんなところがあったとは

夕食は山菜づくし
食料調達_b0052125_1622163.jpg


『こごみ』のマヨネーズ和え
『こごみ』のごま和え
『よもぎ』の天ぷら
ちょっとだけ『ぶどうの芽』の天ぷら

いっぱい採れた『蕨』は ただいまアク抜き中

自然の恵みにあらためて感謝!
こんなおいしい野の幸の在り処を惜しげもなく教えてくれた友人に感謝!

<オマケ>
先日こちらは市場で買った『行者にんにく』
三升漬けと和えて保存しておくと ご飯のお供にお酒の肴にピッタリ
『行者にんにく』は一度に食べ過ぎるとおなかに来るので要注意ネ
食料調達_b0052125_16264547.jpg

Commented at 2005-05-22 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-05-22 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2005-05-21 16:30 | | Comments(2)