雨の中の「江別こどもまつり」

あいにくの雨降りでしたが
たくさんの子供達が遊びに来てくれました
第43回江別こどもまつり

私は今年は
「紙染め」コーナーのお手伝いをしました
小さい子供から小学生、父母、祖父母…
100人ほどの方達が楽しんでくれました
もう何度も参加しているこどもまつりなのに
わたしはこの紙染めはたぶん初体験
(もしかしたら忘れてるだけかも)
和紙に本物の染料を使って染めるのですが
誰がやっても
出来上がりはそれぞれに味があって素敵!
丁寧に作った物よりも
グッチャグッチャに作った小ちゃい子のが
思わぬ素敵な仕上がりだったりします
これは面白い!
試しにやってみた自分の作品をもらって
ホクホク帰ってきましたよ
誘ってくださったHさんKさん ありがとー!

来年もきっとあるので 皆さん 来てみてねー
雨の中の「江別こどもまつり」_b0052125_15520302.jpeg
乾いたら  これを厚紙に貼って
ポケットティッシュケースでも作ろうかと

名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2018-07-01 15:37 | わたしたちのまち江別 | Comments(0)