未熟な銀杏

昨日書きましたが
土曜日に拾った銀杏
まだ少し青みがかった果肉(?)が
しっかり付いていていました
(それを撮っておけばよかった)
でも 
せっかく拾ったから食べてみたいと思い
いじましく必死で中の種を取り出してみました
(包丁で剥きました そこまでするか!)
こんなんです
未熟な銀杏_b0052125_14464209.jpeg
これ食べられるのかなあ
毒性はないのかなあ
ネットで調べてみたけどよくわかりません
用心しながら食べてみることにしますか…
後日ご報告申します


そうそう
土曜日に歩いた散歩道には
こんな銅像がありまして
未熟な銀杏_b0052125_14523900.jpeg
お顔が芸能人の誰かに似てる?
と ずーっと考えました
帰ってすぐ家人にききました
  えっとー 
  いつかの朝ドラに出ててー
  ちょっと庶民的な感じでー
  う〜んとー
これじゃあ わかるわけないですね

で 今 名前が出てきました
北乃きい

違う?
  



Commented by miqu_7cd at 2021-09-15 08:32
叩いて~10~20個ずつ厚い封に入れて、
飛び出さないようにふうを二重に折って、
電子レンジで1~2分チンすれば、綺麗に
渋皮向けますよ。
冷めたら剥きづらいです。

次回があったら試してみてね。(^-^)
Commented by akemifa at 2021-09-15 10:46
> miqu_7cdさん
叩いて、封筒に入れて、電子レンジでチン
ですかー。
乾燥した銀杏はフライパンで空炒りする
しか知りませんでしたー。
やってみまーす!
いつも、ためになる情報をありがとうございます!
これからも、よろしくお助け願います。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2021-09-13 14:42 | | Comments(2)