十二指腸乳頭部癌②~治療法を聞く

過ぎてしまった大変なことは忘れようとするようです
記憶に留めるために書いておこうと思いましたが
なにせ3年前のことです
既に記憶が違っているかもしれませんのでご了承ください


一週間ほどの入院治療により
胆汁の滞りはとりあえず改善され
元通りに元気になりました
こうなるともうこれで完治したのでは?
と思いたかったのですが
この度の病態になったということは
腫瘍があるのは紛れもない事実で
たとえそれが悪性ではないとしても
やはり切除が最善と医師に言われました

患部が簡単に切除できる場所ではないことから
大きな手術になると言われ
詳しく説明を受けました

その手術が 
医者が(自分が患者なら)最も受けたくない手術とも言われる
「膵頭十二指腸切除術」
です

高熱が出たその時からほぼ一か月後に
その手術のための入院をしました

(つづく)

茨城の孫(1歳3か月)の写真が送られてきました
夏の眩しさ?
十二指腸乳頭部癌②~治療法を聞く_b0052125_00040070.jpeg


Commented by miqu_7cd at 2022-06-17 08:56
かわいい~♪

ついこの間赤ちゃんだった子なの?
よその子の成長はすごく早く感じます。
Commented by akemifa at 2022-06-19 09:00
> miqu_7cdさん
おはようございます。
お返事遅くなりすみません。

この子が去年生まれた二人目の孫です。
お兄ちゃんを見て育っているせいか
本当に成長が速いように感じます。
自分もお兄ちゃんと同じように何でもできる気分でいるようです。
この時は昆虫大好きのお兄ちゃんと一緒に近所の公園で虫取りをしたようです。

遠く離れた孫の成長もはや過ぎて・・・
可愛い時期が通り過ぎちゃう…
ちょっと待って…と言いたくなります。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2022-06-17 00:04 | 十二指腸乳頭部癌 | Comments(2)