PFC-FD療法

左膝が痛くてたまらず大きな整形外科を受診して
手術(骨切り術)を勧められましたが
「今は入院できない状況」と伝えると
「保険の効かない新しい方法もあり、かなり有効」
表題の「PFC-FD療法」を紹介されました

PFC-FD療法_b0052125_10280567.jpeg

‟7割の患者に有効”とのこと
少し迷って やっぱりお願いすることにしました

「自身の細胞から抽出した成長因子を活用する新しい治療法」
自分の血液から作った薬を患部に2回に分けて注射するだけです

今月末の東京行きの前に良くなりたくて
孫たちが来る前日に1回目の注射をしてもらいました

治療費用は前払いで
165,000円也

『入院、手術せずにこれで良くなれば安いもの』
『私は絶対に効果のある7割の方になりたい』
と思いました

1回目の注射の日
予約の時間に行くと すぐに診察室に呼ばれ
先生から
「これです、ご確認ください」
と言われ
綺麗な箱に入った茶色の小瓶2本を見せてもらいました
さらさらの粉が入っているようでした
名前を確認してすぐベッドに横になり
いつものヒアルロン酸の注射と同じように
あっという間に注射が終わりました
(名医だからか全く痛くありませんでした)

『あれ?165000/2円が、これで終わり?』
思わず
「全く手応え、いえ脚応えありません」
と口にしてしまいました

先生が笑いながら
「少し腫れたり痛くなったりするかもしれませんが
あまり大事にし過ぎずリハビリを続けるように
では次の注射は〇月〇日に」
と おっしゃり…
この間 5分でした

次の日から昨日まで
孫たちが来ていて賑やかに過ごしましたが
その間中ずっと腫れと痛みはありました
前よりちっとも良くなった感じがありません
痛くてももっとしっかり動かさなくちゃならないのかな
それとも私は効かない3割の方に入っちゃったのかな
ちょっと不安なこのごろです

膝が痛くて森歩きができないけれど
家の庭にも可憐な花が咲いていました

PFC-FD療法_b0052125_10283922.jpeg

PFC-FD療法_b0052125_10285909.jpeg




Commented by love-t_k at 2023-05-08 11:06
絶対に7割の方ですよ
友達のお義母さんも膝の手術を考えているようなので教えてあげようと思ったけど金額が〜高いですね
手術か手術無しでかは難しそう😅

Commented by tanu_log at 2023-05-08 11:54
きっと効果が出てきますよ。7割と言ったらほとんど全部って感じの数字ですから。
ご無理せずに、穏やかにお過ごしくださいね。
Commented by akemifa at 2023-05-10 09:22
> love-t_kさん
おはようございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

少しずつ少しずつ良くなってきているような気がします。
これで良くなれば万万歳です。
そうしたら、自信をもってオススメしますね。
手術も嫌ではなかったのですがね。
2週間の入院がちょっと大変と思ってしまいました。
家がネ。
どうしてもダメな時は手術をしてもらおうと思っています。
Commented by akemifa at 2023-05-10 09:24
> tanu_logさん
おはようございます。
お返事が遅くなりすみません。

‟7割”っているのが微妙ですよね。
どういう人が3割に入っちゃうのか、もうちょっと詳しく聞いてみればよかったなあ、と思っています。
少しずつ動こうと思い、昨日から散歩をするようにしています。
だいぶフツーに歩けるようになりました。
Commented by akemifa at 2023-05-10 09:26
> えぞももんがさん
おはようございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

励ましの言葉をありがとうございます。
大丈夫!って自分で思わなくちゃネ。
「病は気から」ってネ。
私も、ストレッチをしながら治ることを信じることにします。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2023-05-08 10:27 | 健康 | Comments(5)