JAの“都市型雇用パート”

一日3時間以上の働ける時間があれば 登録しておくと
農繁期の近郊農家のパートを紹介してくれる
JAの“都市型雇用パート”
友人Kさんに誘われて 今年初めて登録してみた

いよいよ きょうが初仕事
きゅうりの収穫補助作業とのことで 午前中4時間行ってきた
ハードな農作業を覚悟して行ったのだが
きょうは きゅうりの選別と袋詰め・箱詰め
倉庫で椅子に座りながらの極軽作業
農家のご家族は親切だし お茶やおみやげ(モチロンきゅうり)までいただき
恐縮~
「またお願いします」と言われたが こんな私で役に立ってるのかな

登録者の一斉説明会では市内100名以上の老若男女が登録しているのだとか
私たちの労働力が 本当に農家の方の役に立っているのなら
食卓と畑が近くなる こんなパートのできる このまち(のJA)に感謝
そして いつも私を新しいステージに誘ってくれるKさんに感謝感謝の一日だった



JAの“都市型雇用パート”_b0052125_23212011.jpg

・羊肉ステーキ いもグリル添え
・塩鮭焼き おろし添え
・きゅうりたっぷり生野菜サラダ
 いただいたきゅうりは柔らかくみずみずしくて 甘くて おいしい!
・生きゅうり 味噌を漬けて
 曲がっているのが オモシロイ!
・きゅうりの浅漬け
 甘酢生姜とぶどう酢も入れた

きょうはモチロン きゅうりづくし!
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2006-07-09 23:27 | わたしたちのまち江別 | Comments(0)