「えべつイン」のおかげです!

江別のポータルサイト 「えべつイン」
知ってから ほぼ毎日のぞいているが(私のブログものっかるし)
そこで知った江別情報・江別ブログで 新しい繋がり できました
これだからインターネット(ブログ)は面白いっ

きょうは そこで知り合った つちばくさんのオススメ
えぞ但馬牛を買いに A co-op に行ってきた

「えべつイン」のおかげです!_b0052125_2048497.jpg

こんな美味しそうな牛肉が江別でつくられていたなんて!!!
この牛肉のほとんどが道外に行っちゃって
私達江別市民の口に入るのは 年に数回の売り出しの時だけだなんて!!!

きょうは生産者の相田さんがいらしていたので いろいろお話をお聞きし
しっかり住所と名前も伝えてきた
今度は売り出し日を外さないぞ

きょうは肩ロースをじゅっと焼いて
「えべつイン」のおかげです!_b0052125_2049636.jpg


今まで知らなかったけど
このA co-opには おいしい魚屋さんもあった
「えべつイン」のおかげです!_b0052125_20495464.jpg

新鮮なアジのお刺身
こりゃ たんまらないっ
Commented by Chobi at 2007-06-16 10:17 x
美味しいあじ食べた~い! (数年前まで神奈川県人)
akemifaさん、いつも美味しい話題ありがとー。
今度は、お相伴にあずかりたいものです(^^;;。
Commented by akemifa at 2007-06-16 21:41
Chobiさん ようこそ。
神奈川って、アジおいしかったの?
あそこAco-opの魚屋さんはオススメです。
ぜひ、お試しあれ。
Commented by Chobi at 2007-06-19 08:34 x
関東地方で朝ご飯と言えば、あじの干物! 
北海道のほっけの干物みたい? 関東でほっけの干物を
見ると、小さくて「こんなのほっけじゃない!」と思うように
北海道で鰺の干物を食べた関東人は「こんなの鰺の干物
ぢゃない!」と怒ります(-_-)。

ファミレスにも「鰺のたたき定食」がふつうにあります。
藍屋(すかいらーく系の和食ファミレス)のあじたたきは
口がぱくぱくしていて、ちょっとだけ怖かったです(^^;;。

ではまた
Commented by akemifa at 2007-06-20 00:12
あじは そうっ、
干物もおいしいですね。
我が家では
「味がいいから アジ って言うんだね、きっと」と言ってます。
そっかあ、関東のアジは
こんなんじゃないのね?

その藍屋 とかの口ぱくアジにお目にかかってみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-06-15 20:50 | わたしたちのまち江別 | Comments(4)