ドフィノワいろいろ

「ゆり根のドフィノワ」が成功してから
他のものでも試してみた

(写真の写りは悪いですが)
ドフィノワいろいろ_b0052125_22494716.jpg
さつまいものドフィノワ
 ゆり根の代わりにさつまいもを使ってみた


ドフィノワいろいろ_b0052125_22502596.jpg
かぼちゃのドフィノワ
 この時は じゃがいもを使わないで 全部かぼちゃで作ってみた
 うちではずーっと以前から
 スライスしたかぼちゃをチンして 生クリームとチーズを乗せて焼く
 「かぼちゃのチーズ焼き」が人気メニューだった(簡単だし)
 「ドフィノワ」と言えば “じゃがいも”がなくては本当じゃないのかもしれないが・・・
 これは チーズも乗せて焼いてみた

「ドフィノワ」は 
じゃがいも と にんにく が必須・・・?
それから
調味料は塩のみ それに生クリームと牛乳の風味が加わり
・・・
やっぱり にんにくの香りが ポイントと思う
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-12-11 22:56 | | Comments(0)