どうしようっっっ!?

なんだか気ぜわしい師走の毎日
こんな時に限って 普段しないような(?普段も?)失敗をやらかしてしまう
夕べは 砂糖入れと塩入れの容器を間違えて
塩の上に砂糖を入れてしまった!
いつもは安い塩が入っているので 捨ててしまってもよいくらいなのだが
今回は 息子のいた黒松内のおいしい塩(うみのしっぽ)が入っていた
これは捨てられない
また この塩が 
安い塩と違って ざらざらしていなくて 見た目が非常に砂糖と酷似している
こりゃあ どこまでが砂糖で どれが塩なのか ぜーんぜんわからない

「ぎゃあ~っ」と悲鳴を上げて(心の中で)
塩と砂糖をわける方法は何かないか
「伊藤家の食卓でやってなかった?」など考えてみたが 無理

しかたがないので
ぜーったいに砂糖だとわかる上の方をそっと外して
後は ちょびちょび舐めてみながら 分けてみた
残った砂糖交じりの塩は
しかたがないので このまま使うことにして均等に混ぜておいた

煮物になら だいじょぶ だよねえ・・・・・・・・・・・???
Commented by homu at 2007-12-27 13:39 x
僕も大丈夫だと思いますよ~(笑
 
ただ高そうな塩だけに
ショックな出来事ですね(汗
 
我が家にも
ざらざらしていない、「石垣島の塩」が
大事に保存されています(笑
Commented by akemifa at 2007-12-27 21:58
homuさん ありがとうございます。
本当にショックなできごとでありました。
そして
相変わらず、ただただ気ぜわしく、それでいて片付かない大掃除に
頭が痛い私です。
もう
どこで諦めようっかなあ~。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2007-12-26 08:44 | | Comments(2)