黒豆茶

馴染みのコーヒー豆屋さん(ノースライブ)で開発された新商品「黒豆茶」を試した。
うーん、私この味好きです。
香ばし~い炒り豆の香りと、きれいな紫色。
かなりいい気分になれた。おまけに地元江別の豆と聞けばこりゃもう体にすこぶる良さそう。
“地産地消”でしたっけ?

200グラムで920円は、ちょっと高い! と思ったけど
3回分楽しめるし、残ったお豆は料理に使えるし・・・
なかなかのヒットだと思う。

きょうはさっそく「豆ご飯」にしてみたけど
夫には「普通のごはんが食べたかった」と言われ不評。
私は好きだけどなあ~(とにかくお豆大好き)。
きょうは、炊き上がったごはんに混ぜ込んだけど
ちょっと固かったから、今度はいっしょに炊き込もうっと。


きょうは、久しぶりに妹とお昼した。
DAIMARUの地下でおいしいお菓子を物色していたら
北菓楼の新商品(?)「ゆきプリン」発見。
クリーミープリン、シフォンケーキ、ふわふわクリームチーズの3層構造。
それを
「よ~くかきまぜてお召し上がりください。」と言う。
言われるとおり、ぐっちゃぐっちゃにかきまぜて食すと・・・(子どもの頃のままごと気分)
んっ、いける~!
かなりいけてる~!
そんでキャッチコピーが、これまたいけてるもの。

かきまぜれば、かきまぜるほどおいしくなる。
『C-CUPゆきプリン』


「わたし、A-CUPでいいんですけど」っと言っても、店員さんは聞こえないふり(すみません)。
『C』って何だ?

なんだかきょうも、おいしいおいしい一日でした!

【きょうの夕飯】
黒豆ごはん
さんま塩焼き
揚げだし豆腐(しらす入りだいこんおろし添え)
牛肉とだいこんなど トマト煮
Commented by 山田 at 2004-11-08 21:55 x
「おためしカキコミ隊」スタッフの山田と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 おためしカキコミ隊

http://www.sampleshop.jp/kakikomi_new/

ただ今、ブランド品がもらえる
キャンペーン中です!


もしよかったら一度ご訪問下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2004-11-05 00:50 | | Comments(1)