いか イカ 烏賊

イカをたくさんいただいた
いか イカ 烏賊_b0052125_113531.jpg


だから
今晩のおかずは イカづくし
いか イカ 烏賊_b0052125_0552130.jpg
・まずはお刺身
・塩辛
・大根と煮物
・ゴロといっしょにバター炒め
明日は天ぷらにしようっと

我が家の気に入り
ピクルスもおいしい
いか イカ 烏賊_b0052125_11182.jpg

Commented by みーさん at 2008-07-15 15:18 x
今は、イカが安くて美味しいですね。
お店に行くと、イカが「食べて食べて・・・」とささやくようにつやつやして並んでいますね。

まあ、イカ尽くしとは、圧巻ですね。
刺身も好きだけど、できたてのイカ大根やイカじゃがもスキです。
実家は農家で、仕事から上がってすぐにできる料理で、フライパンで醤油の味付けで焼いたものがよく子どもの頃食べていました。

今日は、全国休漁の日だとか・・・・
漁師さんも大変!
こんな時「よし!ガソリン税はやめよう!」と言う政治家がいたら、カッコいいんだけどなあ・・・
Commented by akemifa at 2008-07-15 23:52
みーさん
猟師さんたちには何とか仕事ができるようになってもらいたいですね。
だって、おいしい魚が食べられなくなったら本当に困っちゃう。
お仕事に使う燃料だけは何とか安く手に入らないものでしょうかねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2008-07-14 23:45 | | Comments(2)