超「産直」!サンチュ

ご近所のともだちから おいしいサンチュをいただいた

「サンチュ」って スーパーで売ってるのしか見たことなかったから
くしゃっとぺらぺらのがほんの少し入って198円とかだから
これまで 焼き肉の時に数回しか買ったことなかった

それを軽く1000円分くらい どっさりいただいた
それもくしゃっとしてないから ものすごいボリューム
「そんなに焼肉しないよ~」って言ったら
「レタスみたいにサラダで食べられるよ」とのこと
ほんとだ!
くせがなくて やあらかくて おいしい!
ぺろっと食べられた

「畑にいっぱいなってるから いつでも取りに来てね」
と言ってもらった

さて何日かして―
娘のともだちが遊びにきて うちで焼肉をすることになった
私「肉は私がごちそうしてあげるから 野菜と飲み物はみんなで買いな」
娘「うーん 野菜はいらないよ」
私「そうそう Aちゃんとこの畑からサンチュいただこう!」

お言葉に甘えちゃって
「ちょうだい~」って頼んだら
「好きなだけ取ってって」って
見事になってるサンチュをプチプチ
本当に好きなだけいただいて 洗って 食べた
山のようなサンチュが みるみるおなかに納まった
プーママさん サンチュ~!
超「産直」!サンチュ_b0052125_848928.jpg

Commented by ひらめのひ at 2008-08-15 17:00 x
やっぱり、焼肉するときはたっぷり野菜が欲しいよね。
ただのレタスで巻いて食べてもおいしいよ。
来年はおばあちゃんにサンチェ作って貰おうかな~~?
Commented by akemifa at 2008-08-15 22:55
ひらめさん
それいいいい!
おばあちゃんにお願いしてみて。
そしたら、今度は
焼肉の時、ひらめさんちの畑も思い浮かべちゃうから。
Commented by プーママ at 2008-08-16 10:34 x
喜んでいただけてよかったです。
まだまだ畑にあるので、また取りにきてください!
あっ、こちらこそご馳走さまでした。
減量作戦 頑張ってね、スリムになった姿を想像して、楽しみにしてまーす!!
Commented by akemifa at 2008-08-16 21:50
プーママさん
やったね、コメントもらっちゃった!
ありがとうございます!

「スリムになった」私の姿は、容易に想像できるよね?
末娘が生まれた後しばらくは、かなりスリムだったよね?ね?
あんな風に戻りたいけど、この年だとどうだろう?
ま、いらぬ心配と思います。
せめて、5キロ減らしたい。
だと、どのくらいでしょうか。お楽しみにー(?)
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2008-08-15 08:48 | | Comments(4)