病院の日替わり弁当は420円だったけど…

きょうは 脳出血で入院中の実家の父の再手術の日で病院に詰めていた
きょうのは 脳の手術の中では割と簡単なものだそうで
(脳髄液を腹腔に流すシャント術とか 父はどんどんサイボーグ化している)
午前中いっぱいで成功裏に終わり ほっとした
ほっとしたら 猛烈におなかがすいて
病院の売店で日替わり弁当を購入 
デイルームでぼそぼそと食べた
病院の日替わり弁当は420円だったけど…_b0052125_23462171.jpg
これにインスタントみそ汁付きで420円は安いかな
でも結局100円の燻製たまごと150円のお茶を買い足したから
しめて670円也
ああやっぱり 
ちょっと足を延ばして近所の中華料理店でデザート・コーヒー付ランチを食べればよかった
と後悔する
そのうえ なんとなく欲求不満足で
夕食に同じメニュー(酢豚でなくて酢鶏よ)を作って食べた

食べ終わった後に どっさりゴミが出るのが これまたうっとおしい


ぽくぽく食べた“ゆで卵”の話は この次の機会に
Commented by love-t_k at 2009-04-17 09:37
再手術無事終わって良かったです。
高齢で手術は大変ですよね。
ホッとしてお腹が空くってわかります。
Commented by akemifa at 2009-04-17 23:50
けいこさん いつもご心配いただき
ありがとうございます。
高齢で手術が大変なことのひとつは
どんどん呆けちゃうってこともあります。
元に戻るのかなあ~。
でも、どんなふうでも生きててくれたらうれしい。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2009-04-16 23:55 | | Comments(2)