「僕 風邪ひいて声枯れてるの 誰だかわかる?」

たった今かかってきた「非通知電話」

きょうは久しぶりに一日うちにいて
お日様ぽかぽかでウトウトしてたところに電話の音
昼寝をしてしまった罪悪感で慌てて
「非通知」と出てるのに受話器を取った

「もしもし 僕(俺じゃなかった)わかる?」
ちょっと囁くようないやらしげな声

私「どなたですか?」

僕「僕 風邪ひいて声枯れてるの 誰だかわかる?」

私「わかりませんねえ どちらさま?」

ここで電話は切れてしまった


今少し目が覚めて冷静に考えたら
これは新手の詐欺じゃないかな?

昼間 閑してる奥様向けに
なんだかイカガワシイことへのお誘いのような気がする

きゃあ失敗失敗!
「あらぁ~ ひろしさんじゃない? お久しぶり~ 風邪大丈夫?」
とでも ノッテ話して
最後にぎゃふんと懲らしめてやればよかった
と 
ただいま後悔しきり

マダム お気をつけ遊ばせ
Commented by love-t_k at 2009-06-18 20:41
こんな電話掛かってくるんだ。
私はまだ一度も掛かってきた事無いです。
ってか、非通知だとほとんど出ないかあ^^
Commented by akemifa at 2009-06-18 22:30
夜の食卓でこの話をすると
「そういう時は、話を合わせておいて言われたところを警察に通知したらいいんだよ」
と夫。
そっかあ~そうだった。
もうちょっとで悪人を懲らしめることができたのに…。
残念!
また来ないかなあ と楽しみです。
けいこさんも、今度「非通知」に出てみる?
Commented by くーターボ at 2009-06-19 00:13 x
そんな経験今までにないです。
またかかってきたらぜひ懲らしめてやってください。
楽しみにしてます。
Commented by akemifa at 2009-06-22 09:24
はいです!
次にかかってくるのを、首を長くして待ってます!
楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2009-06-18 16:51 | くらし | Comments(4)