4月になってもたぁ~

  タイトルの口調
  毎日拝見している こちらさまに影響されてるかな
  こちらさまのブログを拝見すると 介護の心持が優しくなれる
  江別でこんなポータルサイトを作ってること
  あまり知られていないんじゃないかな


さて
きょうから4月
昨年度中に終わらせてしまおうと 心の中で思っていたことが
全部そのまま先延ばしにされて
年度を越してしまった
部屋の片づけ!!!
仕事をやめて余裕ができたはずなのに
その余裕は するべきこと(片づけもの)ではなく したいこと(手芸など)に使われる

そのうち
この “するべきこと”が“したいこと”に変わる日が来るだろう
そう そろそろこの部屋のゴチャゴチャが精神的に耐えられない限界域に達しそう
先日 部分的に片づけて それでかえってゴチャゴチャになってる)
それにしても
同居人の限界域が私よりゆるくてよかった
でなければ いつも文句を言われていなくちゃならない
それとも 我慢してくれてるのか

やっぱり“気持ち”やぁ~

というわけで
私の“気持ち”は しばらくこの「片づけもの」に向きそうで(たぶん)
ブログの更新は滞ると思われます
言い訳しときます
Commented by ひらめのひ at 2010-04-01 14:35 x
↑ こちらさま…見てきました 明るく介護楽しい介護…ですね。お気に入りに登録しました(^O^)

なかなか楽しい介護の出来ない私。

でも、昔の話には食い付きが良いみたい。流氷に乗って遊んでた話…なんて楽しく聞けました。

片付け…頑張って下さい。私の部屋には片付けのハウツー本が散乱してますL(・o・)」
Commented by gurigura0802 at 2010-04-01 22:55
はじめましてw
楽しいブログですねwwリンクさせて頂きますw
宜しくお願いいたしますww
Commented by Chobi at 2010-04-04 07:07 x
おっはようございます。

私もお片づけが大の苦手です。

昨年、引っ越した時は、頑張って片付けまくり
思い切って不要な物を捨てまくりました!

車に満載、150kgありました…(^^;;

akemifaさんもお引っ越ししては? (ウソウソ)

引っ越しして4ヶ月、日々貯まるゴミと戦ってます!

お互い、がんばりましょ~!
Commented by akemifa at 2010-04-04 10:34
ひらめさん ごくろうさまぁ~。
介護は、絶対にひとりじゃ無理。
家族や、病院・福祉関係者の力をめいっぱい借りましょうねえ。
昔は、それに親戚や「ご近所の力」も心強かったのでしょうけどね。
今読んだ新聞の本の紹介欄で見たけど
「介護保険」が始まってからちょうど10年だって。
介護環境は、大きく変わっているけど方向性はどうなのかと考えてしまいます。
Commented by akemifa at 2010-04-04 10:35
gurigura0802さん
はじめまして、ようこそです。
お返事が遅くなりました。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by akemifa at 2010-04-04 11:08
Chobiさん おはっようございまーす(早くない!)。
150キロのゴミとは、ものすごいですねえ~!
私も、思いきって処分したらそのくらいになるかなあ。
競うつもりで頑張って捨てようかなあ!?
と思ったりもするけど
きっとまた、「片づけ」したつもりでも捨てきれずに「場所移動」に終わるんだわ。
私は、実家が転勤族だったので
子供時分、引っ越しをいっぱいしてきて
引っ越しのたびに
ちょっとの憂鬱と、それを上回る仕切り直しの気持ちよさを味わいながら育ってきました。
今の暮らしは、絶対に引っ越しのない環境だから(離婚しない限り)
どうやって「片づけ」ようかは、大きな課題です。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2010-04-01 08:34 | くらし | Comments(6)