な、なんて絶妙のタイミング

きのうは
西野幌でランチの後 始まったばかりの野幌野菜直売所に寄った
まだあまり種類はなかったけれど
長いもやごぼうや山わさびや“よくねたいも”を買った
おろし山わさびの醤油漬けで またごはんがはかいっちゃうね~
な~んて思っているところへ 日曜の朝のモーニングコール
Oさんご主人 ごっつぁんでっす!

な、なんて絶妙のタイミング_b0052125_2317327.jpg
うわぁっ おっきいおっきい!

な、なんて絶妙のタイミング_b0052125_23172647.jpg
早速 姑に捌いてもらって

な、なんて絶妙のタイミング_b0052125_23175218.jpg
こっちこちのおいしいお刺身を
“山わさび”をつけていただきました

う~ん しゃあ~わせ~!

いつもいつも私においしいものをくださるOさん
ありがとうございまーす

味噌漬にしたアブラコは 明日のお楽しみ~
Commented by みーさん at 2010-04-26 14:14 x
5年くらい前までは、家の空き地にも山わさびが自生していたけれど、今は無くなってしまいました。
この季節の山わさび。
あったかご飯に乗せて しょうゆをたらして・・・・
ツ~ン!たまりませんな!!
Commented by cherry at 2010-04-26 16:26 x
40cmのアブラコには私も驚きました。とっても満足そうでした。わさび美味しいです。肉 魚 豆腐 なんでも つけて食べてます。
Commented by akemifa at 2010-04-26 16:50
みーさん
どうして、山わさびって消えちゃうんでしょうね。
うちにもあったんだけどなあ
とり方が悪かったのかなあ

あったかご飯が、ハイ、何倍も じゃなくて 何杯もイケマス。
Commented by akemifa at 2010-04-26 16:51
cherryさん
すごいよねえ、大漁だねえ~。
ほんっとにおいしかったよ。
こっちこち!
大型アブラコは、きょうこれからいただきます。
本当にありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2010-04-25 23:18 | | Comments(4)