大掃除 ①

急にやる気が湧いてきて
一番いやな換気扇をやっつけよう!と思い立った。

遅い朝ごはんを終えて、掃除開始。
昼ごはんで一時中断。
午後も引き続き、お掃除お掃除・・・。
途中、ちょっとお茶を飲んだりはしたけれど
夕方までかかってやっと終了。
その後、またすぐに夕飯のしたく。
きょうは、一日中ずーっと台所に立っていたことになる。

思えばなんと非能率的な掃除!
でも、仕上がりはバッチリ。
施行前、施行後 の証拠写真を撮ればよかった と後悔。

それにしても
換気扇のあの洗いずらいヒダヒダは、なんとかならないものだろうか?!

きょう習得したこと―
がんこな油汚れは、こそげて落とすのが一番

それより何より、普段からもう少しまめに掃除しておけばいいってこと、ネ!
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2004-12-12 23:09 | くらし | Comments(0)