初摘みイチゴ食べました

近所の農産物直売所がオープンしました
  ぃよっ 待ってましたっ

そこできのうは
もぎたてアスパラともぎたてイチゴを買いました
初摘みです
今年はなかなか暖かくならなかったので例年より遅かったとのこと

初摘みイチゴ食べました_b0052125_9212718.jpg
うんまいよ~!
ご近所に 安心安全おいしい直売所があるのは
なんたってありがたいことです!

いちごの名前も気に入っています
息子の名前と一緒です
「けんたろう」
Commented by すふれ at 2011-06-08 10:46 x
わ~!きれいですね^^
とりたてのおいしさは格別ですね。
直販所、オープンしてるのですね。
新鮮なのはもちろん、
変わった野菜があったりして楽しいですよね~。
大好きです。
Commented by ひらめのひ at 2011-06-08 15:12 x
みずみずしそ~(^o^)/ これから地元の果物、野菜の出番なんだね。いよっ!待ってました!けんたろ~! なんちゃって(*^_^*)


私は苺を煮てる時の匂いが大好きです☆彡 幸せになりますよね。
Commented by くーターボ at 2011-06-08 19:33 x
わぁーおいしそう。
こっちはイチゴもう終わってます。
随分気候が違うんですね。
Commented by akemifa at 2011-06-09 08:26
すふれさん おはようございまーす。
うちの近所の直売所のいちごは最高です。お試しあれ。
アスパラもいろいろあって、めずらしい紫のアスパラを買って食べてみたりしたけど・・・。
そういう“変わったもの”も楽しめます。
Commented by akemifa at 2011-06-09 08:27
ひらめさん おはようございまーす。
私は、いちごの色、形が好きです。
娘時代に、イチゴ柄の食器を集めてたこともありました。
意外でしょ?
でも、あれは私の意志ではなく母のサシガネでした。
Commented by akemifa at 2011-06-09 08:29
くーターボさん おはようございまーす。
えええ~~~っ!?
もう終わっちゃったの!?
こちらはこれからですよ。
とれたて、うんまいよ~!食べに来る?
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2011-06-08 09:23 | | Comments(6)