おじいちゃんとおばあちゃんの元気の元

釣りたて新鮮なお魚をたくさんいただきました
おじいちゃんとおばあちゃんの元気の元_b0052125_21332038.jpg


早速おばあちゃんが「私がしてあげる」と出刃包丁を取り出します
私「はいっお願いしますっ!」
出刃包丁を使ううちのおばあちゃんはカッコイイ!
おじいちゃんとおばあちゃんの元気の元_b0052125_21364769.jpg


アブラコ(本州ではアイナメ?)とガヤ
味噌漬けにしましたが
アブラコの一匹だけは ムニエルにしてみました
おじいちゃんとおばあちゃんの元気の元_b0052125_21393563.jpg

むっちゃ うんまかった~っす

おじいちゃんとおばあちゃんの元気の元_b0052125_21403488.jpg

今晩いただいた味噌漬けも お上品な味でおいしかったで~っす
最近少し体調をくずしているおじいちゃんも
大好きなお魚を食べてきっと元気になってくれると思います

どうもご馳走様でした
Commented by cherry at 2011-07-14 23:27 x
良かった。もらっていただくのもうれしいです。主人にブログを伝えますね。
Commented by ひらめのひ at 2011-07-15 23:18 x
新鮮なお魚! おばあちゃまがさばいてくれるの、見とれていたんでしょうね~♪
おじいちゃまも早くお元気になられますように!

ムニエルはトマトソースをかけたのかしらん?
Commented by akemifa at 2011-07-17 10:04
cherryさん いつもありがとうございます。
おかげでうちのおじいちゃん、少しずつ元気になってます。
Commented by akemifa at 2011-07-17 10:05
ひらめさん
我が家では、出刃包丁はおばあちゃん専用です。私は使いこなせません。
まだまだ見習うところがいっぱいのかっこいいおばあちゃんです。

ムニエルにかけたトマトソースは、適当に作ってみたけど
すんごくうんまかったよ~、エヘン。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2011-07-13 21:41 | | Comments(4)