初なべ

きょうは少し涼しかったので
シーズン初めてのなべをしました

買い物に出かけて帰ったらもう いつもの夕飯の時間まで30分しかない!
・・・
でも なべなら大丈夫!

なべにだし昆布を入れて火にかけ 薄めに味を付けて
あとは刻んだ材料を投入すれば
はいっ できあがり~!

初なべ_b0052125_0305961.jpg

きょうは寄せ鍋
  鶏もも肉 豚薄切り肉 たら
  人参 白菜 長ネギ
  しいたけ まいたけ しめじ
  豆腐 くずきり うどん 餅

いただきものの長ネギが美味しかったでーす

なべは後片付けもラックチーン!
これからの季節 たびたび食卓に現れそうです
Commented by love-t_k at 2011-09-12 13:23
鍋は本当に作るのも片付けるんも簡単で良いですよね。
東京はまだ毎日蒸し暑くて鍋にはまだまだかな~って感じです。
でも、チゲとかは作るんだけど^^
Commented by みーさん at 2011-09-12 15:09 x
おー、もう鍋ですか!
確かに昨日から肌寒い・・・。
あと1か月半もすれば雪が降りますもんね。
Commented by akemifa at 2011-09-12 22:18
けいこさん こんばんは。
そちらはまだまだ暑いのですね。
こちらは、朝夕めっきり冷え込んで
冬の掛布団を出しました。
きょう、舅が「寒い、火が恋しい」などと言うので
「もうちょっと我慢して~」と叫びました。
Commented by akemifa at 2011-09-12 22:19
みーさん こんばんは。
えっ!?雪!?
その話は、まだ勘弁してーーー。
Commented by ひらめのひ at 2011-09-13 15:39 x
初鍋しましたよo(^-^)o
我が家は「たらちり」お鍋はホントにお助けメニューです♪
ところで、すき焼きは鍋に入りますか? 唯一、夏でも食べられる鍋じゃありません?(^_^)v
Commented by akemifa at 2011-09-13 22:41
ひらめさん こんばんは。
すき焼きだって、立派に「なべ」だし
夏は暑いでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2011-09-12 00:32 | | Comments(6)