赤ちゃんグッズはすぐできるからいいわぁ

30年来の友達に初孫ができたので
赤ちゃんものを編んでみました
赤ちゃんグッズはすぐできるからいいわぁ_b0052125_13524783.jpg
ちゃっちゃいってだけでもう
とってもかわいいっ!
そして ちっちゃいからすぐできちゃうのがいいわぁっ!

これを編むにあたり 赤ちゃんニットの本をさんざん眺めたのですが
あんまり楽しんだので夢までみてしまいました

なんと私がまた(!)赤ちゃんを産みおっぱいをあげています
きのう生まれたばかりの赤ん坊なのに(夢の中での設定がなぜかそうなってます)
「おっぱいおいしい?」と聞くと
「うん」と返事をするではありませんか!
「まあっ!なんて発育の早い子供でしょう!」と驚くという
とてもリアル(?)な夢でした
Commented by くーターボ at 2011-11-12 14:43 x
まあ!カワイイ!!

子供の物って本当に早く出来るからいいですね。

孫じゃなくて自分の子供なんですね。想像してしまいました(笑)
Commented by ひらめのひ at 2011-11-13 07:47 x
昨日産まれた赤ちゃんが「うん」ってかぁ! スーパーベィビーだわL(・o・)」

最後の赤ちゃん産んでから、お互いに22年たったのかな?

可愛かったよね~♪
でも赤ちゃんのタンタなんて編んでたら、お子さんたちへの無言のプレッシャーになるんじゃない?
ちなみに我が家は夕べ、その末っ子の彼氏が泊まりに来ました(*^_^*)
Commented by akemifa at 2011-11-13 22:50
くーターボさん こんばんは
そうでしょ?欲しいのは孫なのに夢の中では自分が産んでたの。
帽子が一時間ほど
シューズの方も2時間ほどでできあがりました。
ポンポンを同じ大きさにするのが少したいへんだったかな。
Commented by akemifa at 2011-11-13 22:52
ひらめさん こんばんは。
そっかあ、プレッシャーねえ。思いつかなかった。
でも、いいっ!プレッシャーも少しは必要。

おおっ、彼氏が泊まっちゃうって
どう対応したらいいか、わからなーい。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2011-11-12 13:57 | 手作り | Comments(4)