江別やきもの市2012

とんでもなくお久しぶりの更新になりました
いろいろありましたが私は元気です

さて
今年も7月に「江別やきもの市」がありました
私は行けませんでしたが
どうしても家族分の湯飲み茶わんが欲しかったので
上の娘に頼んで買ってきてもらいました

江別やきもの市2012_b0052125_1495253.jpg
手前右の小さなお茶碗はおじいちゃんのお供え用に
ぶたちゃんのお玉置きは オマケに買ってきてくれました
今年はこの「お玉置き(?)」がたくさん売られていたとのこと
流行り?
江別やきもの市2012_b0052125_1410032.jpg
この綺麗なお茶碗はおばあちゃん用になったのですが・・・

できればこれを作ってくださった方と連絡が取りたいのです
でも どこのどなたかわからなくなってしまいました
どうすればいいでしょう・・・?



コメントくださっていた 「ひらめのひ」さん「みーさん」さん「jyuntyan」さん
そして ナント初めてコメントくださった旧友「kurochan」さん
お返事できなくてすみませんでした
なかなかパソコンに向かえませんでした

これからも たま~に更新していこうと思っていますので
お返事できなくとも見捨てないでねーーー!
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ

私もいっそkurochanさん(言いずらいっ)みたいにiPadにしようかなあ
検討中です(ってもうずっとだ)
Commented by もも at 2012-08-08 16:47 x
お久し振りです。お元気そうで何よりです。
やきもの市では毎年家族分の湯飲み買ってるよね。
使用頻度が半端ないとみた!
Commented by hirakawa at 2012-08-08 18:02 x
iPadは外部キーボードがいっぱい出てて ex. http://www.gizmodo.jp/2012/07/ipadsolar_keyboard_folioipad.html とか http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/13/news044.html とか http://japan.cnet.com/apple/35018211/ その他いっぱい と組み合わせて使うとakemifaさんにはパソコンに近いスムーズな利用ができるでしょう  9月の末にiOSが新しくなりそうなのでその時期を見計らってもいいでしょう iPadで主婦にとっていいのは ダイニングテーブルの上でwifiで使っても違和感がないこと アプリも家庭向けのも多いし iPhoneとの連携もいい
Commented by すふれ at 2012-08-08 20:29 x
おひさしぶりです。
久しぶりにブログ拝見できてうれしいです。
きれいなお茶碗、作家の方が見つかるといいですね。
パッド、夫が使ってますが、便利そうです。
Commented by akemifa at 2012-08-09 21:20
ももさん こんばんは。
うちは毎食後にお茶を飲むので、確かに使用頻度は半端ない!
お茶を飲む人は長生きだとか・・・?
そういえば、お茶の先生たちは皆長生き。
うちのおじいちゃんおばあちゃんもけっこう長生きだよね。
さて、私は・・・?
Commented by akemifa at 2012-08-09 21:21
hirakawaさん こんばんは。お元気でしたか?
iPadのおススメありがとうございます。
やっぱりね!
私も乗り換えようかなあ~。
キーボードが操作しやすいなら問題ないね。
Commented by akemifa at 2012-08-09 21:23
すふれさん こんばんは。
ご主人は、どういう時に使われるのでしょうか?
どういう風に便利でしょうか?
もしよろしければ、教えてくださいませ。
Commented by ひらめのひ at 2012-08-10 16:20 x
更新されてる~!

だいぶ落ち着かれましたか? おばあちゃんはお元気になられた? この綺麗なお茶碗でお茶を飲まれて、早くお元気になって欲しいです。

11月7日の官能…いや、観能会、行かれますよね? 皆で着物着て街を闊歩しましょうよ(^o^)/

あ、お茶碗の作家さん、解ったら教えて下さいね。
Commented by akemifa at 2012-08-10 20:30
ひらめさん  ブログでお久しぶりです
はいはい、だいぶ落ち着きましたよ~
カンノウと聞けば、どうしたって官能だわねえ。
能を観に行きましょう!

お茶碗の作家さんは、どうやったら調べられると思います?
Commented at 2012-08-16 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemifa at 2012-08-17 08:48
まあっ!初めてのコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!
そうでしたね。その筋の方々にきいてみればよかったですね。
まったくです!そうしてみます。

どうもありがとうございました。
後ほど、ご報告できることがあるといいのですが・・・。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2012-08-08 14:14 | わたしたちのまち江別 | Comments(10)