ト、ト、トマトな日曜日

この残暑のおかげでしょうか? 
トマトが美味い!
あちこちからいただくトマトがなんたって美味い!

というわけで
きょうのお昼は娘がトマトスパゲティを作ってくれました
ト、ト、トマトな日曜日_b0052125_21311198.jpg
ト、ト、トマトな日曜日_b0052125_21311483.jpg

先日 札幌藤野の叔父の畑からいただいた加熱用のトマト
他に入れたのは― にんにくと塩コショーのみ とのことでしたが
何とも言えないおいすぃーいスパゲティでした
上に飾ったドライパセリも美しいでしょ?
電子レンジでの作り方を教えてくださったcherryさん ありがとうございました
おいしいトマトを作ってご馳走してくれたおじちゃん ありがとうございました
向こうに写ってる生トマトは ご近所のおばあちゃまからのいただきものです
ぬるいもぎたてトマトはメッチャンマ!です
おばあちゃま ごちそうさまでした

トマトを堪能いたした日曜日ざんした
Commented at 2012-09-04 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2012-09-04 14:16
美味しいトマトをおすそわけしてくれるお隣さんが欲しい(笑)
トマトパスタって美味しいですよね、頂いた美味しいトマトで作ると絶対美味しいに違いないですね
Commented by ひらめのひ at 2012-09-06 23:56 x
トマト大好きです(*^_^*)

長女がお腹に居たときはトマトばっかり食べてました。もちろん、長女もトマト大好きに♪

写真見たら、パスタが食べたくなりました! でも、じっと我慢…夜中ですから~☆⌒(>。≪)
Commented by ひらめのひ at 2012-09-07 00:06 x
と、ゆーわけで、ミニトマト摘まんで耐えました(o~-')b
Commented by akemifa at 2012-09-09 10:53
鍵コメさん、お久しぶりです。
今度は「非公開」ではなくコメントをどうぞ。
きのうは父の三回忌で叔父叔母お兄様たちにお世話になりました。
Commented by akemifa at 2012-09-09 10:55
うわぁ~、けいこさん コメントありがとうございます。

そうなの。いただいたトマトってところが一番のポイントです。
もぎたてでただでさえ美味しいところにもってきて、これはわざわざ「加熱用」のトマトなんですもん。ほんっとうに美味しかったんですよ~。
Commented by akemifa at 2012-09-09 10:58
ひらめさん どうもどうも。
美味しいトマトは、果物に匹敵するよね~。
でも変な甘さがなくて、ほんっとうに美味しいと思うわ~。

パスタを夜中に茹でて食べたことがある私です。
どうしても小麦粉が食べたくなって、こねて焼いて食べたこともあります。真夜中にネ。これだもん・・・
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2012-09-02 21:35 | | Comments(7)