春のかおり

今朝 家の前の空き地で “ふきのとう”を取った
はじめて「食べてみたい」と思ったので
春のかおり_b0052125_929148.jpg

「ふきのとう味噌」を作ってみた
春のかおり_b0052125_929478.jpg

ちょっと苦いけど“春の味”か   早起きは三文の徳?得?   


積雪ゼロまであとひと息春のかおり_b0052125_103047100.jpg

ふきのとうみその作り方
Commented by cityde at 2005-04-18 16:04
トラックバック有難うございます。
我が家も雪融けまであと少しです。ふきのとうの料理も飽きてきたので、家族や友人に送る予定です。郵送料の方が高いかもですが、北海道の自然の直送ということで、、、
Commented by akemifa at 2005-04-18 16:44
お久しぶりです citydeさん。
ふきのとうを料理したのは生まれて初めてです。
“飽きてきた”くらいの方へ偉そうにトラックバックしちゃってお恥ずかしい。
「やっとトラックバックできるようになったんですよー」とご報告申し上げたかったの…。
Commented by affiyさんちのnoraうさ at 2005-04-19 19:23 x
ふきのとうは食べたことがないのです。美味しい想像できなくて・・・。ビターな大人の味?でも、興味ありますよ。道ばたのもので、作る、飾る、食べる、眺める、すべて興味があります。道ばたのものを 飲む?ってのはまずいね。道ばたのもので遊ぶ・・・・・なんか田舎に行きたくなるね。

Commented by akemifa at 2005-04-22 12:27
実は私も初めてでした。
友は、天ぷらがおいしいと言うので、今度は天ぷらに挑戦してみようと思うけど
もううちの前のは食べられないくらい大きくなってしまいました。
ま、“蕗”の香り ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2005-04-18 09:33 | | Comments(4)