プルーンジャムの作り方(覚書)

Tさんより

細かく刻んだ干しプルーン 500g 
赤ワイン 700mg
100%オレンジジュース 100ml
さとう 100g内外
を好みの濃さまで煮込む

2016/3/13
以下の分量で作ってみた
赤ワイン 250ml
オレンジジュース 300ml
さとう 0g
沸騰し始めてから20分ほど弱火で煮込んだ
プルーンジャムの作り方(覚書)_b0052125_00145210.jpeg
教えていただいたレシピよりワインの量が少なかったが
まあまあOK

Commented by love-t_k at 2016-03-20 00:32
あっ今家にはプルーンがありますよ
作ってみます!
Commented by ひらめのひ at 2016-03-20 09:33 x
お砂糖ゼロ‼ なんて潔い‼ 
干したプルーンは鉄分も摂れますよね? 作ってみますね( ・∀・)
Commented by akemifa at 2016-03-20 23:20
けいこさん
ぜひぜひお試しくださいませ。
プルーンは体にいい(お通じに効きますよね)のはわかってても、そのままだと食べ飽きちゃうから。これ美味しいです!そして、食べやすいです!
Commented by akemifa at 2016-03-20 23:23
ひらめさん
プルーンもジュースもたっぷり甘いから。
お砂糖ゼロでも全く問題なく甘かったですよー。ぜひお試しあれ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2016-03-20 00:13 | | Comments(4)