愛知から味の便り

名古屋のともだちがおいしいお菓子とEXPOパンフを送ってくれた

愛知から味の便り_b0052125_22363793.jpg

名古屋 両口屋是清 のお菓子
↑左が「里わか葉」 右が「森の住人」(モリゾーとキッコロ)

愛知から味の便り_b0052125_22455824.jpg

「里わか葉」は、ほんのり柚子の香りがおいしい
春爛漫のうれしさ

「森の住人」は、上の方のつぶつぶの食感とお米っぽり香りが好き
見た目も楽しい 万博の香り漂うお菓子

あ~あ 行って見たいなあ 愛・地球博

最近 一宮きたおやこ劇場(*)さんともネットでおともだちになり
愛知がぐんと近くなった感じ

「たません」も食べてみたいよー(シツコイ)!
Commented by cityde at 2005-04-23 08:17
右の「森の住人」の模様の仕組みは?
種類としてはういろうみたいなものですか?
愛・地球博の会場にはオープン前に行ってきましたよ。
来場者が少ないと夏に安いチケットが出回るかもですね。
Commented by akemifa at 2005-04-24 00:17
名古屋だから ういろう
・・・というわけではなかったような。
あれ?ういろうってどんなんだっけ?

ようかんの上に寒天 みたいな感じでしたよ。
寒天の中にちょっと道明寺粉が混じってるみたいな?
うーん、うまく言えまっせーん。
名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2005-04-22 22:47 | | Comments(2)