睡眠時間

みんなが寝静まってからの時間が好きで
ついつい夜更かししてしまうので
寝るのは大抵1時〜2時
起きるのは7時くらいなので
最近の睡眠時間は5〜6時間というところ
年のせいかこの頃は眠くて眠くて…ということがなくなった
代わりに あまり睡眠時間が短いとどこでもコトンと眠ってしまう
運転中にもこれがあるので要注意だ

さて
きのうはとても早起きをしたので暇な午後に眠ってしまった
おまけに夜も12時くらいに寝てしまったら…
今朝は物凄く大作の映画のような夢をみた
亡くなった友人が出てきて壮大なストーリーを演じてくれた
「あの時貴女はそう思ってたのね」などと妙に納得しながら
興味深く懐かしく夢を楽しんだ
一度目覚めた後も このまま夢が終わるのが勿体無くて二度寝をした
そうしたら今度は
なんと私が以前の職場で大失敗をやらかしている夢だった
やっぱり同じ夢に戻るのは難しいんだなあ 
と わかり
睡眠時間が多いと創造的になれるのかも
と 思った

そういえば学生時代
「ぼく 10時間くらい寝なくちゃ調子でないんだよねー」と言ってる奴がいて
「アホか」と思ったが
彼は結構な芸術家だった

睡眠時間は大事かもしれない

睡眠時間_b0052125_23090831.jpeg
夜更かししてこんなことしてます
やっとできたので嬉しくて
mixiの編み物コミュでご披露したら
いっぱい「いいね」をいただき
ちょっと有頂天です

名前
URL
削除用パスワード
by akemifa | 2016-05-02 22:53 | 手作り | Comments(0)